温かかったり、寒かったり、地震が起きたり、火山が噴火したり・・・、と地球に何か異変でも起こっているのではないか、と思わせる地球環境ですね。そろそろ東海地震が来るのでは・・・と、密かに臨光家では心配しております。

 余談ですが、静岡県の小中学校では、いつも自分の席に防災頭巾を一人一つ常備していなければなりません。もちろん、防災訓練の時は防災頭巾ちゃんになります。我々静岡県民は、その頭巾の色や柄で、その人の人格を予想したり、「K-1ごっこ」なるものが流行った時には、頭巾を手に巻き、グローヴ代わりにしたものです。また、冬には温かい膝掛け・座布団になるなど、防災頭巾は静岡県の学校生活には欠かせない必須アイテムなのです。

 さて、どうでも良い話でしたが、ベストブラスの周りでは、最近コイノボリを多く見かけるようになってきました。風が強いということもありますが、鯉が見事に昇っている姿は浜松祭りの到来を感じさせます。
 浜松祭りは、毎年ゴールデンウィークに行われ、遠州の風に舞う大凧が名物です。また、ラッパの音に合わせて浜松市民が街中を「練り」歩き、酒を飲んではラッパを吹く、という非常に楽しい光景が見られます。是非一度ご覧下さい。

 さて、またどうしようもない話をしてしまいました。

 今日は、去年発見したある電子楽器を紹介したいと思います。ご存知の方も多いかと思いますが、なかなかに未来を感じるアイテムですよね。是非体験してみて下さい。
http://ibone.spoonjack.com/
http://www.youtube.com/watch?v=hYXRyo7UpT8

 なんともかわいらしいポケット楽器たち。確かに、このポケット楽器たちも良いですが、皆様に真にお勧めするのは、やはりこのポケット楽器の他にはないでしょう!

pocket.jpg 

 この楽器はポケットながら、ポケットにあらず。皆さまのご来店、お待ちしております!

2010.04.17 12:25 臨光