第16回BEST BRASS News!!! 皆さま、寒さに負けないよう突っ走って生きましょう!

さて今週、友人であるアメリカのトランペットプレーヤから連絡がありました。
何かと思ってメールを開いてみると、彼の教え子がNational Trumpet Competitionにて3位になったと、喜びの声が綴られていました。Youtubeにて、その子の演奏が聴けるので、この場で紹介したいと思います。お名前は、Sara Sithi-Amnuaiさんです。
http://www.youtube.com/watch?v=NED1YnhzWWk

そういえば昨年、Adam Rapaさんが弊社を訪れた際、彼の教え子のNatalie Dungeyさんが弱冠10才でNational Trumpet Competitionのジュニア部門で優勝したと言っておりました。

「ママさんブラス」なる言葉を伝え聞いて久しいですが、どうやら女性トランペッターが増えているのは日本の中だけではないようですね。世界の有名オケの主席に堂々と座る、または、モーリス・アンドレのように革命的にかっこいい女性トランペッターが現れる日も、そう遠くないかもしれません。

2010/04/23 19:05 臨光