冬の一大イベントバレンタインデーが終わり、後は春を待つのみですね!
今日、浜松は雨ですが、春の到来を告げているような気がするのは臨光だけでしょうか?

さて、第9回のBEST BRASS Newsです。

**********
1. 雑誌「Band Journal」の今月号(3月号)に、先日東京の管楽器専門店シアズにて行ったマウスピース講習会の模様が掲載されました。

**********

1.
「学校の部室には必ず1冊はある」、と言っても良いほど、皆様に馴染みのある雑誌Band Journal。今月号の114ページをめくってみると、先日東京の管楽器専門店シアズにて行ったマウスピース解説会の模様が掲載されています。マウスピースだけでなく、音の出る仕組みや楽器の造りにも言及した内容は、ほぼ1ページに渡るボリュームです。是非ご欄下さい。
但し、私個人の気持ちとして、まず実際に試奏・体感してみて判断して頂くのが最良だと思います。技術的な情報も確かに有用ではありますが、「百聞は一見に如かず」ならぬ「百聞は一吹に如かず」だと思います。それでもし気に入って頂ければ、技術的なことは自然と入っていき易いものです。
(実際に試奏できるお店がお近くにない、というお客様もいらっしゃると思います。その際はお気軽に弊社までお問い合わせ下さい。お近くのお店を紹介できるかもしれません。 お問い合わせはこちらまで:bestbrass@msi.biglobe.ne.jp)

2010年02月15日 18:10 臨光