おはようございます!実は、昨日更新するのを忘れて帰ってしまいました。。。
本日、休日出勤しての第7回BEST BRASS News!お待たせ致しました。

今日は、ブログ形式で進めたいと思います。

先月、先々月に渡って掲載されている、パイパーズのトランペット記事の影響なのか、トランペットへの問い合わせが非常に増えており、嬉しい限りです。
中でも多いのが、AIOLIAやARTEMISはどこで試奏できるのかというご質問。
このお問い合わせに正直に答えますと、現在AIOLIAを試奏できるお店は、東京ドルチェ楽器、福岡のクレモナ楽器の2件になります。
また、お近くの楽器店さまに、購入の意思をお伝え頂ければ、AIOLIAは(有)トウキョウミュージックサプライさんが、そしてARTEMISは㈱全音楽譜出版社さんが在庫していますので、一週間ほどで入荷して頂けると思います。

実は、今年2010年より、トランペットAIOLIA・ARTEMISは、「BEST BRASSからお客様への直販」をメインにしていくという方針になったのです。もちろん、全国各地の楽器店様から注文があれば対応致しますが、やはり弊社としては、AIOLIA・ARTEMISユーザーとの関係が密でありたいのです。

例えばAIOLIAやARTEMISを、お近くの楽器店やアトリエに調整・修理依頼をしたとしても、一般的なトランペットとの製作工程の違い、特殊なバルヴの構造等、全てが特殊(スペシャル!笑)であるため、弊社にて調整・修理をする必要が絶対です。その際、どんな方がその楽器を使ってくれているのか、その方の人柄や演奏している音楽が分かる方が、より深くケアができるのは間違いありません。

今週もあるAIOLIAユーザーの方から楽器の調整・及び修理の依頼があり、調整・修理後の楽器に非常に満足しているとのお電話を頂き、嬉しく思いました。その方には弊社から直接販売致しましたから、その人の顔が浮かびますし、我々の喜びもひとしおでした。

確かに、浜松までお越し頂くのは大変かもしれませんが、これだけの値段のものですから、こころゆくまで試奏し、品質を判断して頂くには、ここが一番です。
また、もし購入して頂いた場合は、再度調整した後、全国各地に私が直接「納器」致します。全国各地を回る日が、いつか来てくれたらな、といつも思っています。
それと、ご購入者様しか知らない特典が実はあるのですが、もちろんそれは秘密です(笑)。

少し長くなってしまいました、申し訳ありません。もうお昼ですね。
それでは、皆様、また来週の金曜日にお会いしましょう。

2010.01.30 臨光