先週、アメリカはミネソタ州、ミネアポリスで行われたトランペットの祭典:ITG, International Trumpet Guildに参加して参りました。初の出展でしたが、世界中からトランペットが集まり、展示されているトランペットの総数は何と633本!(ある人が、わざわざ数えたと言ってました 笑)

その633本中3本がBEST BRASSのAIOLIA, ARTEMIS, APHRODITEです。円高の影響で価格が高騰しているため、皆さん値札を見ては、「これはYEN??」と冗談まじりに驚かれていました。
が、吹けば納得の表情。ある人は、" It sounds like a dream!!!  " とまで仰って下さいました。またある人は、" I do not how to say. It's just BEST BRASS!! " と仰り、かたく握手をするのでした。

グルーヴシリーズのマルチレングスシステムは、世界の業界人も納得のようで、素晴らしいアイデアだという評価を頂けました。またミュートも大好評で、持っている方も多くいらっしゃいました。

BEST BRASSだけでなく、他にも多くの展示ブースがあり、中にはおもしろいアイテムがいくつかありましたので、またご紹介したいと思います。お楽しみに。

最後に、今年の日本トランペットフェスティバルは9月4日開催です。
日本でもいつかこんな大きな規模でやれたらもっと楽しいだろうなと思いました。

2011/06/09 11:51 臨光