皆様ご無沙汰しておりました。
先週金曜は休みを頂いており、更新が滞ってしまいました。。。

実は、私が休んだり出張だったりした場合に更新が滞ってしまうことが多々ありましたので、毎週金曜日更新と謳わないことにしました。これからはイレギュラーに更新していきます!
臨時ニュースがあった時にも、その日に更新できますしね。・・・と言い訳をしてみたり。

さて、先々週にも話ましたが、アメリカへ出張して参りました。
と言っても、なかなかここに書いてよいことが少ないのも事実です。これは残念です。
今回の主な目的は、一言で言えば「営業」でしょうか。
まずLos Angels、そしてNew York、最後にChicagoのChicago Jazz Festival へ行きました。
この間わずか一週間足らずという強硬スケジュールでしたが、多くの出会いがあり、楽しい「旅行」だったとも言えるかもしれません。

本当に多くのスタジオプレーヤやジャズ・クラシックのプロプレーヤに会いましたが、本当にこの会社に勤めているからこそであります。幸せなことです。
中でも、今回、トランペット界の超大御所Uan Rasey氏と会うことができ感激しました。
既に現役から退いてしばらくになりますが、ロッキーも、ゴッドファーザーも、チャイナタウンを吹いたのも彼でしたね。当時の映画音楽界の話や演奏のこぼれ話など、世界で一番忙しかったであろうトランペッターの話は尽きることがありませんでした。多くの現役プレーヤが彼のことを父親のように慕っていることからも分かりますが、本当に素晴らしい人柄で、とても楽しい時間を過ごせました。

他にも書きたいことはあるのですが、なかなかにいろいろとある業界ですので、聞きたい方は浜松の本社へお越しください。秘密の話をしましょう(笑)。

話は変わりますが、今週日曜日ドルチェウインドオーケストラという浜北のバンドの演奏に、片岡雄三さんがゲストでいらっしゃいます。この機会に是非「生片岡雄三」を体験してください!お見逃しなく!

2010 10/1 18:43 臨光