キャンペーンが始まりましたが、実際にクロスはご覧頂けたでしょうか?
こちらには、キャンペーンのクロスを実際に入手した方からの嬉しい声が届いております!
弊社にはもう残り半分も無いので、お求めはお早めに。。。!

さて、このサイトを見ている方の中には楽器の構造に興味のある方もいらっしゃるかもしれません。
そこで紹介したいのが、この本 「楽器の構造原理」 (静岡学術出版 著:荒井喜美雄 村上和男)です。

この著者2名、以前は日本楽器製造(現 ヤマハ㈱)に勤めていらっしゃった方ベテランエンジニアなのですが、名前を見ただけで「おっ!」と思われた方はきっと相当な通か業界の方ですね。
以下は、書評からの一部抜粋です。
ご興味のある方はCBF01451@nifty.com へお問い合わせ下さい。
また、サンプルが下記からダウンロード可能です。
www.itsc-ltd.co.jp/html/_userdata/gakki-samp.pdf

--------------------
全般を通して科学技術の基礎知識を持つ人に分かり易いように、いわば、「やさしい楽器学」として監修されており、楽器に関する技術資料として、図面や数表も特許や文献を多く引用して載せているので、楽器の分野で特許出願をする場合の公知資料としても有用であろう。
本書は、楽器の解説書として楽器に関心を持つ人たち、特に楽器演奏を志す人や楽器の研究開発に携わる方の座右の書としてお勧めしたい。
--------------------

2010/06/04 18:29 臨光