サイト内検索

最近のピクチャ

  • アクセラレーター 640.jpg

新発売:グルーヴ「改」モデル登場!

早いもので、あっという間に2015年も残り一ヶ月を切りましたが、ベストブラスから新商品のご紹介です!
今回発売するのはトランペット用マウスピースで、「TP-1C改」「TP-3C改」「TP-5C改」の3品番となります。

まずは何が「改」なのかということですが、それには下記写真をご覧ください。

acs.jpg

ダブルカップだと思われた方もいらっしゃると思いますが、違います。赤く指示した部分、リムバイトの内側奥にリング状に見えるのが、改に搭載される新開発の「アクセラレータ」 機構です!つまり「改」は、「アクセラレータ」機構を搭載するという意味です。この「改」モデル。何と、従来の音色のまま、これまでより約5度高い音域まで演奏が可能になるという驚きのマウスピースです。(これまでの自社での調査結果では、約75%の人が試奏後にその音域を実体験。) 但し、唇がカップ内に深く入る人や、強く押し付けてしまうと、「アクセラレータ」に唇が触ってしまうため、全然吹けないという方もいらっしゃいました。ですが、その場合も通常の品番は残りますので、ご安心下さい。

実際、ベストブラスの社員であるTさんは、通常TP-3Cを使用してHighF(高いドの上のソ)までしか出ませんが、TP-3C改だと夢のダブルHighBb(高い高いドの音)まで演奏可能になり、本人もとても驚き、また興奮しています。現在グルーヴをご使用の方もご使用でない方も是非一度お試し頂ければ幸いです。また、マウスピースには「改」という刻印が入ります。マウスピースには珍しい漢字が個人的にはクールだと思います。

KAI.jpg

発売は12月07日(月)を予定しており、価格は金メッキが20000円、銀メッキが15000円です。
尚、大変申し訳ございませんが初回生産分は既に完売しており弊社店舗/通販での取扱い開始は12月下旬を予定しております。金管楽器専門店さま等での販売に関しては、楽器店さまへ直接在庫をご確認下さい。それでは皆さま、メリークリスマス。

2015/12/01 16:11 臨光

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ