HR-7D |
17.200 |
やや浅い |
#22(4.00) |
HR-L |
HR-5Dのリム内径を一回り小さくしたモデル。その他のスペックは全てHR-5Dと同様であるため、高音部を担当するオーケストラの1番3番奏者に向きで、芯のある力強い演奏が可能となる。中ベルや細ベルとの相性が良い。 |
Bach 11 浅め |
|
|
HR-7C |
中庸 |
#16(4.50) |
HR-ML |
HR-5Cのリム内径を一回り小さくしたモデル。その他のスペックは全てHR-5Cと同様であるため、響きが豊かで、高音域も容易に演奏可能となる。太ベル/細ベル、どちらにも使用できる。 |
Bach 11 |
|
|
HR-7B |
やや深い |
#13(4.70) |
HR-M |
HR-5Bのリム内径を一回り小さくしたモデル。その他のスペックは全てHR-5Bと同様であるため、オーケストラ全体を柔らかく包み込むようなアメリカンサウンドが得られる。特に太ベルとのマッチングが良好。 |
Giardi. G17 小さめ |
|
|
HR-5D |
17.500 |
やや浅い |
#22(4.00) |
HR-L |
スピード感のあるブリリアントな響きのヨーロピアンサウンド。特に高音部を担当するオーケストラの1番3番奏者に好適で、芯のある力強い演奏が可能となる。中ベルや細ベルとの相性が良い。 |
Alex. 8 |
|
|
HR-5C |
中庸 |
#16(4.50) |
HR-ML |
響きが豊かで、まるでビロードの様な滑らかさを持つ吹奏感が特長。緻密な設計に依る内径形状と美しい外観デザインが、素晴らしい共鳴バランスを実現。太ベル/細ベル、どちらにも使用できる。 |
Bach 7 やや小さめ |
|
|
HR-5B |
やや深い |
#13(4.70) |
HR-M |
中庸なリム内径とやや深いカップを持っているため、柔らかく包み込むようなアメリカンサウンドが特長。ウィンナーホルンやF管を多用するプレーヤーに向く。特に、太ベルとのマッチングが良好。 |
Giardi. G17 大きめ |
|
|
HR-3D |
17.800 |
やや浅い |
#22(4.00) |
HR-L |
Dカップのモデル中、最大のリム内径を持っている。高音部を担当するオーケストラの1番3番奏者で大口径のマウスピースを好むプレーヤーに好適。中ベルや細ベルとの相性が良い。 |
Yamaha 32B 大きめ |
|
|
HR-3C |
中庸 |
#16(4.50) |
HR-ML |
HR-5Cのリム内径を一回り大きくしたモデル。その他のスペックは全てHR-5Cと同様であるため響きが豊かで、大編成のオーケストラプレーヤーに向く。また低音域も吹きやすい。太ベル/細ベル、どちらにも使用できる。 |
Bach 3 やや大きめ |
|
|
HR-3B |
やや深い |
#13(4.70) |
HR-M |
Bカップのモデル中、最大のリム内径を持っている。ウィンナーホルンやF管を多用するプレーヤーで大口径のマウスピースを好むプレーヤーに好適。特に、太ベルとのマッチングが良好。 |
Alex. MY15 大きめ |
|
|